- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト名古屋

レクサス IS300h

長野県飯田市からお越しのS様

レクサス・IS300h(ブラック・212)のご入庫、ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工いたしました。

2013年式の経年車になります。硬化型ガラスコーティングのトラブル(シミ・ムラ)でご相談を受け、施工させていただくことになりました。世の中には様々な硬化型ガラスコーティングが存在します。施工性を優先し濃度を薄め、完全に硬化するまで1週間、長いもので1か月・・・その期間は水に濡らしてはいけない等・・・。

こちらの画像が下地処理前の状態です。完全硬化する前に水に濡れ、コーティング剤が溶け出し、溶け出した状態で硬化してしまった悲惨な状態です。

280707-12.jpg

独自下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」にて、最小限かつ塗装面に最適な磨きでシミ・ムラ・キズを除去し、コーティング剤が定着しやすい最適な状態に仕上がりました。このようなトラブルを抱えた車も数多く施工しておりますのでお任せください。また、セルフリストアリングコート等の特殊塗装やソリッドブラックも問題なく施工できますのでお任せください。

280707-9.jpg

下地処理後、低分子量・ガラス濃度100%・完全硬化型のベースコートでガッチリと包みあげます。作業性を犠牲にしたクオリティ重視のコーティング剤ですので、圧倒的な膜厚と艶・輝きがあり、耐久性にも優れております。数時間でほぼ硬化が完了し、コーティングを塗り込んだ翌日以降のお引渡し時には完全硬化した状態になります。ですので、コーティング剤が溶け出し、シミやムラになるトラブルとは無縁です。

ベースコートの塗り込みはスポンジを使用した手塗りです。低分子量コーティング剤を手塗りすることでさらに圧倒的な膜厚を実現することができます。たっぷりとコーティング剤を吸収したスポンジは数時間で表面が硬化し、完全硬化したものは力を加えるとパックリと折れ曲がります。(※塗装面の被膜は剥がれたり、割れたりしません。)

ビフォー

280707-11.jpg

アフター

280707-10.jpg

トップコートには紫外線軽減(UVカット)効果がございます。施工後お渡しするメンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)効果があり、紫外線によるダメージを軽減します。

今後はセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できるようになります。この度は当店をご利用いただきありがとうございました。

お問い合わせ・お申し込み・お見積りはこちらから

施工時期:
2016年7月
施工内容:
リボルト・プロ