- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト名古屋

レクサス RX200t

愛知県一宮市からお越しのY様

レクサス・RX 200t(ソニッククォーツ)のご入庫、ガラスコーティング「リボルト・ライト(新車限定)」「ホイールコーティング」「窓ガラス・パノラマルーフ撥水加工」の施工紹介です。

280702-6a.jpg

年度末あたりから施工台数が急激に増え、最近では当店で1番施工台数の多い車種になります。ボディカラーのソニッククォーツはソニックという新技術を使い、定番のホワイトパールクリスタルシャインを進化させたカラーになります。現在はLX以外の車種にソニッククォーツが設定されており、「F」や「Fスポーツ」にはホワイトノーヴァガラスフレークが用意されています。

今回施工させていただきましたコーティングコースは「リボルト・ライト(新車限定)」になります。こちらのコースは納車後、約1か月までの新車限定のリーズナブルなコーティングメニューです。洗浄・脱脂工程のみで下地処理(磨き)を行わないため、塗装が平滑な状態である新車塗装にのみ施工可能です。ガラスコーティング「リボルト・プロ」に続く人気でリーズナブルコーティングコースになります。1年ほどコーティングの良さを実感していただき、その後「リボルト・プロ」で新車時の美観に蘇らせるのも選択肢の1つかと思います。

コーティングは上位コース「リボルト・プロ」で使用するトップコートのみの1層コーティングになります。緻密な3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを使用していますので、高品位光沢を持続し、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止します。また、紫外線軽減(UVカット)効果があり、紫外線からお客様の愛車を守ります。

パノラマルーフにも撥水加工を施しました。レクサスのSUVのお客様の9割以上の方がムーンルーフやパノラマルーフを装備されており、撥水加工の施工率も非常に高くなっております。シミの付着を軽減させ、汚れが落としやすくなりますので非常にお勧めのオプションです。当店ではフッ素タイプの撥水剤を使用しており、耐久性に優れております。

280702-8a.jpg

今後はセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できるようになります。この度は当店をご利用いただきありがとうございました。

お問い合わせ・お申し込み・お見積りはこちらから

施工時期:
2016年7月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)ホイールコーティング窓ガラス撥水加工