NEWS 新着情報

お知らせ

【万全のサポート体制】トラブル時もお任せください!

2025.06.22

こんにちは。

リボルト名古屋の菅原です。

 

日頃より多くのご予約を頂き、誠に有難うございます。

 

コーティング施工していてもすべての汚れからお車、バイクを守れるわけではありません。

 

使用しているとキズをつけてしまったり、つけられてしまったり、イタズラにあったりなどいろいろなトラブルがあります。

 

先日ご相談いただいましたCX-60では、

フロントフェンダーに洗車では取れない汚れがついてしまったとのことでした。

 

お車を拝見させていただきますと、透明なものが固着していました。

触れてみるとカチカチに固まっていて、瞬間接着剤 アロンアルファが固まっているようでした。

 

 

コーティングにダメージをあたえないよう、専用の溶剤(ケミカル)除去を試みましたが除去できず。

 

ポリッシャーで研磨してみても、全く歯が立ちませんでした。

 

 

 

 

最終手段は、サンディング!

磨きではなく、削る作業になります。

塗装へ負担が大きいため施工に細心の注意と経験が必要になります。

 

リボルト名古屋には、

塗装のプロ「国家資格 自動車車体整備士」が常駐しています。

安心してお任せください。

 

 

削りすぎてしまうと下地が出てしまい、再塗装となる場合もあります。

慎重に作業を進めます。

 

 

 

サンディングは、塗装肌が変わってしまうためやりすぎるとその部分だけ艶が上がったりしてしまうため、

周りとのバランスを考えながら作業する必要があります。

 

無事に除去でしました。

サンディング後:

 

 

その後、

サンディングしたキズを消す、目消し作業を行います。

ポリッシャー、コンパウンドで磨きあげていきます。

 

目消し後:

 

 

無事除去して、部分コーティングして完成しました。

 

 

コーティング後に起きるいろいろなトラブルについても、しっかりサポート!

コーティング施工して終わりではなく、オーナー様が大切にされているお車、バイクを手放されるまで綺麗に維持できるようお手伝いさせていただきます。

 

 

【施工状況を毎日公開中!!】

施工中も安心してお待ちいただけるよう、施工状況をインスタグラムのハイライトで公開しております。

こちらをクリック↓↓↓

 

仕上がりをワクワクしながら楽しみにお待ちください。

 

 

コーティング施工は、

ぜひ、リボルト名古屋にお任せください。

 

 

 

お問い合わせ・お申し込み・お見積りはこちらから

 

リボルトグループ
セラミック・ガラスコーティングショップ【リボルト名古屋】
〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺(にしあじま)2丁目320
TEL&FAX:052-325-8654
URL : https://www.revolt-nagoya.com/
Mail : revolt@revolt-nagoya.com

SHOP INFO リボルト名古屋店

リボルト名古屋画像