- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト名古屋

リボルトコーティング施工範囲は?

コーティングの施工範囲は、ご存知ですか?

「全体だと思う。」
「よくわからない。」

明確に記載していない業者が多いのが現実です。
一度調べてみて下さい。
 

コーティングの施工範囲は、
「施工する店舗」や「コーティング剤」によって異なります。
 
======================== 
『ヘッドライト』は?

A店は、オプションメニューです。

B店は、コーティング剤が対応していない。

など、違いがあります。


リボルトグループでは、標準施工範囲に含まれています!!
========================

大切な愛車だから、全部コーティングしたい!!
きっと皆さんそうだと思います。
 
  
 
リボルトグループ ガラスコーティング施工範囲について、ご説明させて頂きます。


全てコーティングに含まれている項目になります。
基本的に、ゴム類のパーツ、ガラス以外で塗布・拭き上げが可能な箇所は全て施工させて頂いております。


グリルなどの網形状の部位は、一つ一つ手塗りで丁寧に仕上げています。

20200328_11.jpg

クオリティーを重視した施工をしています。


 
1、ボディ全体(塗装部分)

もちろん、メイン作業です。


2、ヘッドライト、フォグランプ

紫外線軽減(UVカット)効果が付帯されているため、経年劣化のレンズ黄ばみ対策になります。

20200402_6.jpg


3、テールライト

20200426_10.jpg


4、グリル

近年の流行で、各メーカーとも拘った形状をしているものが多いです。
ですので、雨が溜まりやすく、染みが出来やすい箇所になります。

すべて手塗りで一つ一つ仕上げています。
正直なところ、かなり苦労している箇所です。笑

20200316_15.jpg


5、未塗装樹脂パーツ

SUVなどのフェンダーのアーチ部分に採用されている場合が多いです。
紫外線による経年劣化で、白くなってしまう部分です。
美観を損ねる原因になるので、ぜひ対策しておきたい箇所ですね。

20200316_8.jpg

6、モール、ルーフレール

欧州車の窓枠・ルーフレール採用されているアルマイト製モール・ルーフレールは、
クスミ、染みが付きやすいので、手遅れになる前に施工しておきたい箇所です。

x3_9.jpg


xc90_8.jpg


7、ナンバープレート

忘れがちな箇所になります。
雨染みが付きやすく、美観を損ねる原因にもなります。


8、ドア内側(塗装部分)

走行中の汚れの巻き込み、上部から流れ落ちてくる汚れが溜まりやすい箇所です。
放置しておくと汚れを落とすのが大変になります。


9、ボディー内側(ステップ、ドアヒンジ)

車の乗り降りで必ず目にする箇所ですね。
汚れが溜まりやすいので、コーティングしてあると洗車が楽になります。


10、フューエルリッド(給油口)内側

セルフのガソリンスタンドが増えてきて、自分で給油する方が多いのではないでしょうか。
綺麗にしてあると給油時に気分がいいですよね。


すべてリボルトガラスコーティングの標準作業に含まれている箇所になります。


オプションメニュー、施工対象外だったりする場合があるので、
コーティングを決める前に、一度確認してみてください。

お問い合わせ・お申し込み・お見積りはこちらから


リボルトグループ
ガラスコーティングショップ【リボルト名古屋】
〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺(にしあじま)2丁目320
TEL&FAX:052-325-8654
URL : https://www.revolt-nagoya.com/
Mail : revolt@revolt-nagoya.com